DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

年中無給で無休な私

投稿日:

何年か前の年初めの抱負に「週一の休日確保」とか言ってた事もあったような気がするけれど・・・そのご週一どころか・・どんどん忙しくなってて、ほとんど定休日がなくなってきたのが現実。

カウンセリング件数も、多かった昨年をさらに上回って、年間530件を超えそう。日曜はもちろんメンカン講座やペアレンティングサポート(面会交流支援)で埋まる事がほとんどだし、ウイークデーは電話番やら、シェルターのご飯作りで事務所に詰めなくちゃならないし・・。

要するに、私一人でセンターを回してるからってことですねぇ。もちろん、私のできない会計のお仕事は、専門のスタッフにお願いしてますが、それは業務ではないし。

ほんと、カウンセリングやワークファシリ、ペアレンティングサポートなどの実務を任せられる人を育てなくちゃならんのよねえ。それ以外にも、デスクワークスタッフも必要だし・・・。近隣の方で対人支援の実務能力のある方って・・だれかおらんかしら。

唯一、年末らしい作業・・・レンジフードのフィルター交換しましたよ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.