DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

友達リクエストをしてくださる方に・・

投稿日:

最近は、いろんなところからいろんなメッセージが入ります。先日もアップルストアを模した「アップルミュージック」のようなところから、無料登録を受け付けました、無料期間のうちにキャンセルしないと会員として有料になります・・なんて案内があって・・キャンセルのフォームにうつるんだけれど・・なんかうまくいかないし、ちょっとおかしいなと、感じて、明日ゆっくり問い合わせて確認しようと思って、翌日、アップルストアにあれこれやってやっと繋がって、電話で相談・・すると、それってフィッシング詐欺ですわってことで、引っかからなくてよかったというお話。

そんなこんなで、フェイスブックにもメールにも、まったく知らん外国人とか、わけわからんおねぇさんとか、いろんな人がお友達になろとか、お返事くださいとか、中には秘密を握ってる、アカウント取ったしばらされたくなかったら金おくれとか・・・あれこれ言ってきます。

で、私の知らない方には基本反応しないようにしています。FBの友達申請も、メッセージで、自己紹介とかお考えとか伝えてくださると安心して、申請承認させていただけるのですが・・・

と言うわけで、友達申請しても承認がないとお考えの方、ぜひメッセージをいただけたらと思います。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.