DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

暑っ・・・危険な暑さだって・・

投稿日:

今日は京都でも39度が観測されたとか、岐阜の多治見では40度を超えたとか・・もう危険なレベルに達したここ数日の猛暑です。

事務所3階の事務室、窓を開けてますが、気温は38度です。さすがにこの気温では耐えられないので、一階で暑さをしのぐ私。

一階のシーリングファンを回して室内の熱気を拡散します。玄関と反対側の窓も開け放してます。これで、35度くらいで、なんとかやり過ごせます。

基本、私はエアコンを使わない人なので、猛暑もそれなりに耐えることができるし、さほど苦痛を感じることもありません。それなりに楽しめてるとも言えなくもない。

自宅睡蓮鉢に住み着いてるツチガエルとその卵(白いプツプツ)とヒメダカ。カエルさんは暑さにもなんのその、毎夜ケロケロ鳴いてます。

  

ひと月ほど前に植えた、ストレチアとシャインマスカットは順調に新芽が伸びて若葉になっています。

この暑さ・・大変といえば大変だけれど・・・私は大丈夫。でも、体力のない方は気をつけてくださいねー。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.