DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

新芽・・・気持ちいいね

投稿日:

ここ数日、雨が降り続いてます。プランターの植物が根腐れしないか少々心配してたけど・・

三週間ほどまえに植えた、ストレチアとバラの苗・・やっと、新芽が出始めました。ほっ

十日ほど前に植えたぶどう苗と一月ほど前に植えたパイナップルどちらも順調です。

種が発芽したり、苗から新芽が芽吹くのを見るのは、とてもワクワクするし、うれしいものです。順調に育って欲しいと願います。

それぞれ三年ほど前に百均で買ったミニ観葉。モンステラ、フィロデンドロン、パキラ。いずれも、10センチほどの苗だったけれど、今は50センチほどの立派なグリーンに育ってます。この大きさになるといずれも二千円くらいはしますからねえ・・。すごっ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.