DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理

暮しの楽しみ・・・花にお料理に・・・

更新日:

 

今日は昼過ぎに激しい雷雨・・・丁度日本橋ワークにスカ参加してた頃。向こうはいい天気の様でした。

午前中はプランターのお世話したり、お花屋さんでお花を買ってきたり・・・

買ったのは豪華なカサブランカと濃い青のりんどうとかすみそう。プランターの赤アジサイとシロタエギク、小川の土手のノカンゾウは自前です。

明日のお仕事は面会交流支援とメンズクッキング。お仕事と言っても、私の好きなことなのでストレスではありません。ただ、準備とか、調整とか、結構な手間暇がかかります。


明日のクッキングメニューは20年以上前のマイオリジナル「イタリア丼」です。私は来世でイタリアに帰る予定にしていますが、今性では未だイタリアは未体験。というわけで私の勝手なイメージで丼ぶりをつくってみたのが二十数年前。

とはいえ、明日お客さん来るのかな。お料理に興味ある方、ぜひいらしてくださいね。男女構わないし・・・・・参加費、男性1500円女性1000円です。もち材料費込みです。

暮らしを楽しむ・・・幸せになる・・・それには大してお金がなくても十分。あくせく働かなくても、たくさんモノを買ったり所有したりしなくても・・ちょっとの工夫や助け合い、そして生活スキルやら柔軟な思考やらがあれば、幸せになれますよきっと。その具体的なことね・・・きたら教えてあげるし・・ね。

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.