DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

金がとんでくぅー・・・固定資産税も大変・・

投稿日:

昨日は税務署から納税通知書が届きました。開けてみると自宅と事務所の固定資産税の納付書でした。合わせて、11万と少し。はあー、一括納付にするか分割納付にするか・・

しばらく考えました。一括はなんか支払う額が大きくなるので損した気分になるけれど、その気分も一回きり。けれど分割にすると、一回あたりの支払いは四分の一になるけれど、毎回嫌な思いをしなくちゃならないのもいやだし・・・

ということで、今年はコンビニで一括ではらうことにしてみました。それにしても11万は痛いよねえ・・・

 

それに今日はドラッグスターの納車、支払日です。こちらは38万・・・ああっ痛い。まっいいけど。借金違うしね。それにしても今日一日で50万近くの出費かあ・・・すごいね。

私は日頃から、ほとんど物を買うこともないし、タバコも酒もやらないし、どこかに旅行するでもないし、ギャンブルもしないし・・・収入はわずかだけれど、支出もわずかなので、年に十万から二十万くらいは貯金できてしまいます。

三年前に買った250ビラーゴはたしか20万くらいだったかな。三年間貯金した分で、ドラッグスターに乗り換えられたってところ。

 

これまでのビラーゴと今日からのドラッグスター・・さてさて、これからどーなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.