DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

なんと・・・じじいになったもんだ!!

投稿日:

今日は多くのみなさんにバースデーのお祝いのコメントをいただきました。あらためて「感謝」です。多くの皆様に見守られ、支えられているのを実感しています。それにしても、私もう64ですよ。世間でいう高齢者にあと一年です。嘘みたい。オムロンのヘルスメーターでは体内年齢は54歳なんだけどね。

こんな私に出来ること、これからも続けたいこと、それは当事者一人一人が幸せになるためのお手伝いでもあり、そんな当事者が世界をより良いものに変えていく、そんな当事者支援を続けていくこと・・でしょうか。

そのためにも私が私であり続け、しばらくはタフであることも続けたいもの。というわけで、昨日の耐寒野宿を振り返ると・・・

ここ数年というか特にこの半年、足首の捻挫から走れなくなり、運動量が極端に減っていました。そのせいもあってか、たかが840メートルの比叡山に登るのも一苦労でした。ふとももの筋肉がきんきんに張ってて、かなりの痛みも出る始末。

これではあかんよねー、もっともっと筋力もパワーアップしないと。問題は運動時間をどうやって確保するか・・・ですねぇ。昨年はちょー多忙でカウンセリングも年間500件を超えたし、今年も同じペースでカウンセリングが入ってきてるし、時間作りが難しい。はぁー。

とはいえ、今日は昨日の耐寒比叡野宿の疲れを取るための休日としておきましょう。体力のおやすみね。仕事はいつもながらにカウンセリングが三件入ってるし。

で、バースデーの私へのプレゼントは近所の花屋さんで買った、バーゲン値段のサイネリアとこれからイチゴのケーキを作ります。トレーニングするにしても暮らすにしても、美味しく楽しくなくちゃね。

  昨年の黄色水仙が冬越しして、再び花をつけました。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.