DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

美味しさも楽しさも・・・手作りで

投稿日:

今日は知人にジョロキアをいただきました。少々傷みかかってるとのことで、即お掃除して、手作りデスソースに。

 

このソース、ちょーホット刺激で、市販のデスソースでは辛さ不十分な私は手作りするしかありません。とはいえ、手作りするのもけっこう大変。咳き込みながら、汗かきながらもこぼしたり跳ね飛ばしたりしないよう細心の注意を払って作ります。レシピは秘密。

基本、私はお菓子づくりもお料理も、楽しみは感じてもめんどうとか、難しいとかはありません。一日やってても楽しみはあっても飽きることはありません。

 

朝は弁当持参で出勤する息子のためにお弁当を作ります。作り置きを詰めるだけなのでさほど手間ではありません。

 

先日作ったのはバナナケーキ。

まあ、こうして書いてるとお料理自慢でしかないのだけれど、自慢させてくださいな。お金がさほどなくても、美味しいもの食べて幸せになれるってことなんだから。

もちろん、手作りで楽しむのは、料理だけではなくて・・・

ガーデニングもほぼ手作り

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.