DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

今日も忙しい・・・・木の芽時?

投稿日:

最近は何やら忙しい。今年に入ってからカウンセリングも多いし、イベントもあれこれあって、ほとんど休む間なしの私。

今日もビジテーションサポートが一件のほか、電話やスカイプも含めカウンセリングが五件あって、ほんとバタバタ。

クリスマスやお正月などの家族行事の季節は家族問題を抱えた当事者には辛い時期ですが、四月、五月のいわゆる木の芽時もまた世間では進級や入学、など希望に満ちた季節だけに、新しい希望を見つけられなかった人や、新しい環境や関係になじめなくなった人たちにとってみれば、先の見えなくなる辛い季節です。

こんなとき、不安や困難を一人で抱え込んでいても、問題は解決しないばかりか、不安や辛さが増すことはあっても軽くなることは難しいものです。

幸い私に繋がっている方は、私に語ることで、少しでも不安が和らぎ気持ちが軽くなることを実感してくださいます。そしてそんな方たちの安心した表情が私の気持ちを優しく強くしてくださいます。

とはいえ、こんな調子でカウンセリングが毎日続いたら私の時間がなくなっちゃうしー。ほどほどにしたいしねー。はやくカウンセリングのできるスタッフを育てなくちゃね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.