DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

夜に走れば・・・シネマに当たる 

投稿日:

一昨夜は少し時間があったのでナイトラン。八キロほどの距離だけれど五条坂の峠を越えたのでけっこうハードでした。行き先は京都駅前のイオンシネマ。

五条の峠から山科市街を望む

なぜかピンクの京都タワー

初めて見た「スタートレック・ビヨンド」です。スタートレックシリーズはまったく未体験だったので、どんなかなと思ってみたけれど・・・映像としてはそれなりに頑張ってるのはわかるけれど、ストーリー性とか演出とか、ちょいとお粗末なんではないか、と感じた私。スターゥォーズの方がちょいとましかな、という感じでした。

スタートレックは残念だったけれど、これから見たいシネマがあれこれ・・・とりあえず、トムハンクスのインフェルノは見逃せないなー。

そうそう、昨夜はカウンセリングでじっくりとお話を聞かせていただきました。抱える問題は深いので、簡単に解決するものではありませんし、私の非力もあって随分と長い付き合いをさせていただいています。

その方の少しずつの成長を見守らせていただく私も、少しずつ成長させていただいてるって感じ。私のお手伝いは、お話をお聞きするだけではなくて、ひと時の癒しとして実家のような安心感を感じてもらいたくて、いつも晩御飯を楽しんでいただいてます。

トンカツ炒飯定食を美味しいと喜んでくださいました。感謝です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.