DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

糖質はうまい  断食困難ちう

投稿日:

数日前から右肋骨の下から三番目が急に痛み出して、大きく息吸ったり、軽く触ったりしてもピリビリ痛むようになって・・理由は不明だし・・・癌の転移によるものとしたら急すぎるし・・とりあえずしばらく様子見としといたけれど、今日あたりから少しずつ痛みが緩和してきて、やれやれひと安心といったところ。右脚のビリビリはなくなりませんが。

そんなわけで、私の癌生活は日常的には変化ありません。が、マーカーは上がってきてるので、来月からはたぶん抗がん剤投与・・になると思うけれど、その結果もどうなるかよくわかりません。

とりあえず癌細胞の増殖が抑えられて、ビリビリがなくなればそれでいいのだけれど、そのために私なりに取り組んでるのが、糖質制限・・食事制限・・なんだけれど、ついつい食べてしまうよねえ・・味見とかいいながら。なんせうまいんだから・・・

今日は明日のグルナイで提供する黒豆大福も作ったけれど・・一個は多すぎるので半分にカットしてたべたら、やはりうまかった。たきたてご飯一口に手作りキムチをのせたらこれも美味かった。

最近のマイブームが、夜の虫抑えのダイドー製菓の「はちみつレモンのど飴」なんだけれど、なんと先日からいつものGSで欠品になってるので、別の店に行っても欠品・・・すわ製造中止かと、ネットでダイドー製菓の電話番号を調べて、確認してみました。

で、わかったことは在庫の入れ替えとかで、いま製造中止だけれど、すぐに製造再開するとのこと。なんかホッとした私。電話にでてくれた・・たぶん製造現場のおじさんらしき人に、これおいしいからなくならないとのことで安心しました・・とお礼の言葉もそえたら、先方もありがとうございますと・・いいお返事をいただきました。

明日はグルメナイト・・・今回のスイーツはいちごタルト、いちごケーキ、黒豆だいふくをつくりました。どれだけ売れるかな・・

今朝の自宅のほったらかしの睡蓮鉢には今年もピンクの睡蓮の花が咲いてました。散歩道には白のストケシアも。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.