DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

私の愛した、愛さなかった女たち・・④

投稿日:

フロイトの言うに、リビドーの発達は潜伏期っていうのがあるらしく、6歳から12歳ころ、性を意識せず、同性との関わりに興味が向くらしい。どうなんでしょうねえ・・そのころ私はまったく性を意識しなかったか・・・といえば嘘になるし・・ナイスバディーに憧れてたし・・・とはいえ、現実には、そんなナイスバデーの女なんて見るわけはないので、完全な妄想です。

実際、毎日顔を合わせた小四のときのやまもとせんせ、ぽっちゃりしたおばさん(こどもの私にとって)で、なんの色気も、女らしさも感じることもなかったし、人間的にも可もなく不可もなくってところで、顔と名前くらいで、ほとんど記憶に残ってません。たぶんいい人だったんでしょう。

そうそう、潜伏期の終わる頃か、確かに中学生になった頃、サウンドオプミュージックが大ヒットしてて、放送部に入ってた私は、校内放送のミュージックタイムには毎日のように、サウンドオブミュージックを流してたけれど、なんてったって、  sixteen going on seventeen の曲が大好きで、その声がなんとも、私の恋心をそそってやみませんでした。

英語もわからんし、レコードから流れる歌声だけに刺激されてた、少年の私、映画を見たわけではないので、純粋に音声・・日本人ではない若い女の歌声に刺激されてました。若い女と言っても・・12歳の私にとって、16歳の女は年上の女なんよねぇ(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.