DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理 日常

いろいろありました・・・焦らず怠らず・・・

投稿日:

先日、携帯が潰れた・・との報告をしたけれど、昨日ドコモショップに行ってみると、もう修理不能のタイプだとのことで、アウトでした。データを取り出すこともできません。幸い、似たようなタイプの使わないガラケーを持ってた知人が、そのガラケーを譲ってくれて、シムカードを差し込んだら、携帯としては機能しました。ただ、データがないので、誰からかかってきたのかもわからないし、こちらからかけようにも電話番号がわからないのでかけられません。やれやれ・・・

昨日は、長年続けてるグループの料理教室・・このグループ三十年近い付き合いになるのかな。メニューは中華風でまとめる予定だったけれど・・・

いつもいい魚をおいてるスーパーにいくと、なんと60センチほどの天然ハマチが980円。こいつは買いだ!!と言うわけで、中華に刺身、あら煮と不思議な組み合わせになりました。

先日の代々木セッション以降も、ほんといろいろありました。日々がめまぐるしく展開して行きます。カウンセリングやグループワークだけでなく、転生庵での野良仕事や、料理教室、引越しのお手伝い、などなど・・その中で得られた、あらたなエピソードや人との関わりなどもまた楽しみでもあるし・・・

移ろいゆく風景もあれば、それを変わらず受け止める揺らぎなき自分もいて、ほんと、人生は面白くかつ有難いもの。焦らず怠らず・・かな。

 

今年も変わらず花を咲かせた自宅のタマスダレとセンターの白彼岸花

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理, 日常
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.