DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ほっと一息、秋の風・・身体のメンテナンスも

投稿日:

昨夜は夜風を楽しみつつ、足首のリハビリを兼ねての徒歩帰宅。多分コオロギと思うけれど、帰り道いたるところで虫の音が途切れる事なく。

幹線道路から少し離れた散歩道。

足首を捻挫して二ヶ月ほどになるけれど、なかなか回復しません。徒歩通勤も少しずついい感じになってきてるので、ランニング復活もそろそろと思ってるけれど・・・。

この夏はランニングのない夏でした。蟬しぐれの中、照りつける酷暑、頭から水をかぶって冷却、などの夏のランニングは一切なくて、少々寂しい夏でした。

というわけでこの二ヶ月はランニングはなかったけれど、代わりに歯科治療にほぼ毎週通ってました。2年半ぶりの歯科治療で、あちこち治療してもらいました。

 

大工事から小さな処置まで、六ケ所ほど。合計44000円ほど。全額自費なのでかなりの負担になるけれど、かけてくれた手間隙考えたらかなりお安くしてくれてるのがわかります。腕は確かなので安心して任せられます。

それにしてもなかなか目標の10年前の身体状況には戻れない・・あたりまえっちゃ当たり前だけれど。(笑)

でもねぇ、オムロンのヘルスメーターだと体内年齢は53歳で10歳ほどは若さを維持してるって事らしい。も少し、時間があれば、運動増やして筋肉つけて脂肪を落とせるのだけれど・・・この二年間行ったり来たりで、ちっとも前に進みません。

昨夜は徒歩帰宅だったので、今朝は徒歩出勤。途中の民家の玄関先にはいつの間にやらススキの穂が出てました。秋ですねえ。

春に一株浮かせた布袋草、秋にはこんな花が咲くんですねえ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.