DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

体のメンテナンスもね・・

投稿日:

ひと月ほど前に地下鉄階段で足を踏み外して少々の捻挫。大した事ないわと思ってたけれど、なかなか回復しません。歩くのには何の問題もないけれど、体重をかけると少々痛みます。

というわけで、このひと月ランニングは控えていました。が、ほんとに走りたいー。昨日は室内で少しゆっくりテストランニングしたけれど、やはり少し痛みます。もうしばらくランニングはお休みです。

とはいえ、走らないと足腰の筋肉が落ちるので、お風呂場での筋トレを欠かさないようにしています。

生足だけれど、昔に比べて筋肉落ちたなあ

とはいえ、歯だけは鍛えるわけにもいかないし、自然治癒も無理。だもんで、昨日は五回目の治療に。

 

この五回でおおよそ2万円の出費。全額自費負担なので、この値段は納得です。ドクターにはいつも配慮いただいて感謝です。もちろん治療は確実で本人の言うように確かな仕事をしてくれてます。

青年期のころの昔から健康管理という意味では少々気を使ってきた私。ハイリスクな食品添加物や殺虫剤、殺菌剤、香料、シャンプーなどの合成界面活性剤、など、ケミカルなものは極力避けてきました。あっ紫外線もね。

そんなこんなでもう還暦過ぎて三年。最近は大きな身体上のトラブルはありません。「身体は心の出入り口」と私は考えてるけれど、預かった身体、命、これからも責任をもって上手に使いこなしたいと思う日々です。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.