いよいよ、アメリカ大統領選挙の当日となりました。事前の情報では、すんなりと選挙が行われそうにないという予測も多々あるようです。選挙が不正もなく順調に行われて新年には問題なく政権委譲がすんなりと行われるのか・・どうもそうはならないのではないか、というのが私の危惧するところ。スムーズにいくことを切に願っているけれど・・・。
あからさまな不正が行われたら、保守派の民間武装勢力が立ち上がって内戦という可能性もあるし、それ以前に国内外の大規模な混乱に乗じてバイデン政権が戒厳令を敷くかもしれません。そうなると、政権委譲とはならずに、バイデン政権が続くということにもなりかねません。まあ、そうなってもやはり内戦の可能性はあるでしょうけれど。そんな時のためにバイデンは国軍を国民に対して使えるという法案にサインしたし。まあ、そうなったら、国軍の動きがどうなるかによってアメリカの未来は・・そして世界の未来も大きく変わります。
経済的には米国だけではなく、中国もドイツもかなり危機的な状況になっているようですが、これも全て、ここ数年のドルの垂れ流しで世界的なドルのバブルが弾ける前兆なのでしょうか。こんな状況の中、日本は政権が形骸化し、極めて流動的になっています。そんなとき、LGBT法を強行に立法させた駐日米大使エマニュエルが国民の玉木に、面会するとか・・アメリカの指示に逆らうような政策をとるんじゃねえぞっていう脅しでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=adLDTq3pocU&t=1109s
これまで日本は長年に渡りアメリカの金融資本に国益を吸い取られてきたけれど、さらに日本人を搾取するつもりでしょう。ほんとひどい国です。日本は完全に植民地だし、政治的自由はありません。下手に抵抗する政治家は命を消されるか、少なくとも政治生命は断たれるでしょうからね。
まあ、そんなやばいやばい未来の幕開けがスタートするわけですが・・しっかり情報収集して、リスクマネジメントしていれば、多分自分の命や暮らしは守れると思うけれど、政府やテレビ・新聞などの主要メディアを信じている人は、かなりヤバいことになるんじゃないかな・・何もなければ一番いいけれど・・。
さてさてそんな今日この頃だけれど、私は何があっても大丈夫・・日々をたんたんと楽しみつつ暮らすだけ。最近はガーデニングも・・。
今なお咲き続ける裏庭の琉球朝顔・・ 二年越しで咲き続けるカリブラコア
今年最後のハイビスカス 今が盛りのオキザリス
なんとか復活してくれたアジアンタム
この春買った百均のアスプレニウムとシンゴニウムは元気に育ってくれました
他にも、ゴムの木やら、天井までそだったパキラ、株別れして増えてきてるストレリチアや各種多肉植物など、外のプランターも室内の観葉植物もたくさん育っています。あまり暑いとか寒いとかで枯らしてしまうこともあるけれど・・そんな時はリベンジで買い足していきますから・・どんどん増えていきます。ほとんど手入れはしてないんだけれどね。