DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント カウンセリング日記 料理

いろいろ有りました!!

投稿日:

今日は恒例の検診日・・ホルモン療法剤を変えてからひと月目の先月には腫瘍マーカーの数値がかなり上がってて、抗がん剤の話もしてたけれど、今日の検査結果は、数値上昇は微増程度で、またひと月様子見にしようということに。

抗がん作用が認められた(外国で)駆虫薬のイベルメクチンを処方してくれないかと言ってみたけれど、癌治療に保険適用もできないし、国内での承認もないとのことであっさり断られたけれど、イベルメクチンやらDrファウチという言葉にも反応しなかった彼はやはり世間の人なんだろうなぁと実感。

彼は「マスクしてくださいコロナが流行ってます、自分を守るために」なんて言ったけれど「ステロイド剤を服用してるから感染しやすいので」とは言わなかったし、マスクは酸素分圧を下げるだけで、コロナ感染を防ぐエビデンスも法的根拠もないってことについて、知らないんだろうなぁ・・まあいいけど。癌治療に関しては一般療法はできるだろうし、それ以外のことは私は自分でやるからね。

とりあえず、腫瘍マーカーは微増ってことで、極端な悪化ではないし、あとしばらくは様子見しながら、抗がん生活を続けていくかな。

 

先日自宅の朝顔に吸蜜にきたクロアゲハ・・散歩の楽しみはやはりお花かな、オニユリ。

昨日はツーリングの予定だったけれど雨で流れて、ぽっかり空いた時間・・ここぞとばかりに、溜まりに溜まってたデスクワークをせっせとやったけれど、焼け石に水って感じ(笑)

日曜は関東からやってきたお泊まりセラピーのゲストに、シェルター住まいの人たちとお誕生日会を開催・・メインはバースデー用にデコしたバナナケーキとかローストビーフにカキフライとかタコライスとか・・ちょーリッチ。

 

12日金曜・・・いつもの安物スーパーのお米コーナーにお米がほとんど有りません。入荷が減ってるとか・・これで三日目だけれど・・・今日あたりはどうなんでしょね。

長期的には米の生産が難しくなるということで、慢性的な米不足になるだろうし、価格も上昇するでしょう。高くても買えるうちはいいけれど、品がなくなれば買うこと自体不可能になります。どうなるんでしょ日本の食糧事情

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, カウンセリング日記, 料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.