DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

久々のハイキングは比叡山

投稿日:

今日は一日空いてたので、ハイキング仲間と比叡山に・・・京都市からよく見える850メートルほどの信仰の山。

三条から出町柳まで二キロほどを歩いてウォーミングアップ・・出町柳から叡山電車で修学院まで。

雲母坂(きらら坂)をえっちおっちら・・京都市街を見下ろす

昨夏の台風、豪雨で山はひどく荒れてました。

頂上まであと少し・・頂上まで二時間ほどでした。

目的地の根本中堂・・・なんと突然の雪・・寒いはずだよ・

琵琶湖側にでてから、下山はケーブルカーで、らくちん。

日吉大社から坂本へ抜け、JRで山科へ。事務所出発から帰着まで六時間半ほどのトレーニングでした。

ほんとに久しぶりの登山、脚腰がどうか心配でしたが、ゆっくりマイペースで登れば、特に問題なく。思えば昨年の二月に耐寒野宿でやはりこの道を通って比叡山に上りました。あの時は寒くて寒くて面白かった。脚がパンパンになったけれどね。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.