DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

無事帰還できた・・久々のツーリング

投稿日:

昨日はハーレーライダーのUさんと日吉ダムまでツーリング・・途中転生庵によって用事も済ませたり休憩したり・・

五年ほど前、ドラッグスターを買ってしばらくの頃、タンデムで出かけたのが日吉ダム。あの時は私の体はちょー元気で、週一二度はランニングもしてたし、筋トレもしてました。だからドラッグスターが重いなんて感じることもなく、後ろに誰かを乗せても何の問題もありませんでした。

あれから五年・・ドラッグスターはこの春二回目の車検を通したけれど、いっそのこと廃車にしようかと迷ったけれど・・かなわぬまでもあの頃の夢を捨てたくなくて、車検をとおしました。で・・も、足腰の弱った私にドラッグスターはかなり重くて、右脚が痛みます。下手して事故るとやばいので、ほとんどドラッグスターはカバーをかけられたまま。

で、これでは勿体無いと・・ちょいと遠乗りしてみたくて・・でも一人では怖いし・・ということで、ワーク参加のUさんがライダーなのを知って、一緒にはしつてくれないかとお願いしたらすぐに快諾してくださいました。

というわけで・・往復110キロの日帰りツーリングとなりました。京都市内はかなりの交通量で、バランスとりながら止まったり動いたりを繰り返すのは私には結構な大仕事。亀岡を過ぎたあたりで田舎の田園風景の中を走る道路に入って、かなりのスピードで走りました。走ってる間は、さほど私の脚も痛みませんしね。

日吉ダムでは、以前と違ってグランピングの施設ができてたりして、かなりイメージも変わってましたし、転生庵でランチを作る予定がお流れとなって、日吉ダムの施設で食べればいいわと思ってたけれど・・お客さんがたくさんで待ち時間も長そうだし、お値段もちょー立派なので、こりゃあかんわと・・おじさん二人でソフトクリームを注文し外のテーブルでおしゃべりしながらソフトクリームを食べてたというわけ。

おしゃべりが弾む頃にぽつりぽつりと雨模様・・で、さっさと帰りましょかと腰を上げて、帰りは小雨の中ノンストップで山科まで・・。少し濡れたけれど、不快でもなく・・楽しいツーリングでした。Uさんとはまたいこーねーと・・・それに九月のキャンプも一緒に行こうねと・・。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.