DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント カウンセリング日記 グループワーク

いやーちょーハードな池袋セッションでした

投稿日:

昨日は恒例の東京セッション。土曜に新幹線で向かう以前からなにやら体調がおかしく、新幹線に乗るころはかなりしんどくなっていました。東京のお宿についてからも支配人と約束してた晩御飯どころではなく、ずっと動けず寝てました。頻尿の時以外は。

翌朝もコーヒーをいただいておにぎりをひとつ食べたきりで、動くのもやっと。ホテルからタクシーで駅まで行って、電車に乗って池袋に・・わずかな距離だけれど会場まで歩ける気がしないのと、時間も迫ってたので駅から会場までまたタクシーで。

会場の案内を間違えてたから参加も少ないかなと思いきや、なんと久々の二十数人という参加者。私は、喉の痛み頭痛悪心に耐えながらも、ちゃんとやるべきファシリはやりましたね。我ながらよくやりましたと、自画自賛。

 

一日のセッションが終われば早々に帰還の支度を。帰りも新幹線だけれど、乗り換えでホームの上がり下がりもこたえます。結局22時に山科駅に着いたけれど、そこからは歩く力もなく、駅前のベンチで15分ほど横になって休んでました。センターにたどり着いたのは22時半・・ほんともうばったり。1Fのフロアで死んだようにくたばっていました。自宅に帰る元気もありません。

で、朝になってこうしてパソコン叩いているわけですが・・どうなることやら。今日もやることあるけれど幸い朝昼は仕事入れてなかったので、夕方まではゆっくり休めそう。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, カウンセリング日記, グループワーク

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.