DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

ほんと日本はヤバくなってきた・・

投稿日:

先日朝日新聞に「イラクで米軍は何を残したか」みたいな記事があつて、現地のイラク人の声が載せられてあったけれど「政府は腐敗してるし、治安は悪い」「家族は戦死したし、生活もちっとも楽にならない」とか。

ありもしない大量破壊兵器をでっち上げてフセインを叩いた米軍だけれど、彼らのやったことはスクラップ&ビルド・・・戦争で国土を破壊して戦後復興と称して支援する中で、莫大な利益が米国に流れると言う仕組み。命を落とした多くのイラク人や米兵のことなんか、ネオコンの連中はつゆとも感じてない。

今、舞台はウクライナで、同じことが行われています。戦争で国土が荒れるほどいいので、戦争を長引かせています。戦争でウクライナが焼け野原になって、ついでにロシアプーチンも潰れてくれたら一挙両得。ソ連崩壊後に一緒に美味い汁を吸うはずだったネオコンがつるんでたロシアのオリガルヒをプーチンに徹底的に潰された恨みも晴らせます。

要するに世界は金で動いてる・・その金(経済)を支配するのは誰か・・先日の病院での待ち時間のうちにささっと読んだのが、堤 未果 の『「平和な国」日本の裏側』これを読むと実は、日本もイラクやウクライナと同じことをやられてると言うことがよくわかります。

ただ、日本人は賢いので、時間をかけて気づかれないように・・ということで、戦後GHQが何を行い、今もアメリカがどうやって日本を支配しているかがよくわかります。そして今その最終段階に入りつつあるのでしょうか。

先日山本太郎が国会で、日本はアメリカの植民地だとデータを示しながら岸田に詰め寄ったけれど、日米合同委員会のこと日米地位協定のことなどを議員が公然と国会で語ったのは初めてではないかな・・うっかりこんなことを語るとすぐに消されてしまうから、誰も怖くて喋れません。

政党で言えば参政党が党是として、国際金融資本の支配からの脱却を言ってるけれど、これまで戦後、ずっと与党も野党もそしてメディアもそのことはいっさい口にすることはありませんでした。ただ、アメリカの支配に従って自分達の利権を増やしただけ・・。

これでは日本は腐るよねぇ。そして今、アメリカではトランプが来年の大統領選に向けて、ディープステートを潰すと、はっきりと公言してるし、ディープステートのこれまでの悪事があれこれ暴露されているし、世界の流れは、これまでとは少し違ったところに向かいつつあるのかもしれません。

とはいえ、ディープステート、ネオコンもただやられっぱなしているとも思えないし・・・世界一の債権国、豊かな日本をどうやって食い尽くすかってこともあるし・・世界は、そして日本はどうなっていくんでしょうねえ、イラクやウクライナみたいなことにはなってほしくないけれど・・アメリカの犬の政府・メディアの嘘に騙されてたら・・ほんと命も安全もいつの日にか奪われてしまい兼ねません。実際ワクチンで、とんでもない数の死者が出てますからね・・311の震災どころではない数の人が死んでる、なのにメディアはそれを報じない・・やばいっすよね、日本。

インバウンドと喜んでらんない日本の観光地・・が山科にも・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.