安倍さんが銃撃されてもう三週間? その間、いろいろ表でもネットでもその件に関する情報が出てるけれど、おかしなことだらけ。まともな警護もできてないし、現場の証拠保全も検証もなく、どのような医療処置をだれがどのように行ったのか、詳しい発表もなく、奈良医大と警察の発表も異なるし、奈良医大も死亡診断書の開示請求は拒んでるし・・遺体も検証されないまま火葬されたし・・要するに死因がバレないように組織ぐるみでやったとしか取れないし、そのことについて、政府も何も言わない・・。
おいおいおい・・一国の元首相がおかしな死に方してるのに、なあなあで済ますのか。メディアもそのあたり突っ込んで報道することもなく、容疑者と宗教組織のことばかり。一体、真実は何なのか・・国民になぜ真実を知らせないのか。これは、安倍事件だけではなく、コロナ騒動も、マスクとかワクチン騒動も同じ。御用学者を使って国民を洗脳して、政権に都合よく国民の意識をコントロールしてるだけ。
民主主義は困民が求める情報を知るために、報道の自由が保証されてこそ機能する概念。国民が知らないところで、政策が決められ、法律が作られ、国民はそれに従うしかないということであれば、それは民主主義ではないし、全体主義や独裁主義となんら変わらない。ダボス会議やビルダーバーグ会議で誰が何を話してるのか、私たちには知らされることなく、その人たちの意向は各国政府に伝えられ、国民の支配につながっていく。コロナ・ワクチン騒動でそのことが露わにされて来ました。すべて茶番だと。
まあ、日本も戦後から一貫して表は普通選挙があり、メディアも自由に報道しているという民主主義国家の体をつくろいながら、実はアメリカの支配があり、歴代政府は国民を騙し続けて困民のためではなく、国際金融資本、いわゆるディープステートのための政策をとり続けてきたということ。だから日本人がどれだけ勤勉に働いても生活は苦しくなるばかりというのが現実。コロナもワクチンも、そして安倍事件も茶番だってことだけれど、そのことにどれだけの国民が気づき、これから、そのことに対する異議申し立てをするか・・ということ。黙って従っててうまくいく時代はもう終わったよー。
おかしなことにはおかしいと言い、嫌なことにははっきりとノーということ、これが民主主義の原点。で、世界の多くの人たち今はもうだれもマスクしてないけれど、なぜか日本人だけ自主的にマスクしてる・・もう笑ってしまう。このクソ暑いのにマスクしてるのって、私には哀れというか・・・なんというか・・・これじゃあ民主主義は無理だわって・・・もういい加減気づけよ〜って言いたくなるなあ。
折しもペロシが今日明日にも台湾に入るらしいけれど、米中の緊張が高まってるし、台湾や日本でどんぱちが起これば嬉しい人たちもいるだろうし・・・ネオコンとかグローバリストね・・それぞれの権力や金の動きについて正確に把握して、まともな判断ができる政治家は日本にはいないだろうねえ・・安倍くんもそれは無理だったろうし、ましてや岸田には無理な話。一体どうなることやら日本・・戦後政治を一掃して、本当の民主主義を確立しなくちゃならない、でないと日本人は生き残れない、そんな瀬戸際に来てるんちゃうかな・・私の杞憂ならいいんだけれどね。
少なくとも八月からさらに諸物価が上がるとからしいけれど、それは将来的に下がるという見通しもないし・・みなさん、政府・メディアの言うことを信じてたら、大変なことになるよー・・ということは言っておきたい私。
そんな私、淡々とがん治療のための抗がん生活を送りつつも、入院中に痛んで枯れかけた植物たちのお世話をしつつ、その成長を楽しんでおります。
昨夜は初のかき氷を・・練乳・小豆はなしの「みぞれ」のみだけどうまかった。今日のランチは糖質制限冷やし中華・・麺はいとこんです。
すつかり葉の落ちた根茎ベゴニアも若葉がすくすく・・パキラも葉が茂って大樹の雰囲気が
すっかり葉の落ちてた「エンジョイ」やフィロデンドロンも元気に育っています。
昨年の花のタネから育ったトレニア。と、宿根で冬越ししたベゴニア。
冬枯れでカットした軸からやっと発芽したモンステラ、と腐れかけた軸から勝手に発芽したモンステラ
なんとか生き延びて春頃やっと発芽したマドカズラもその葉っぱがかなり育ちました。
剪定した紫陽花も発根させ挿し木にしました。 全滅か・・と思ってたアジアンタムも小さな葉がたくさん出始めています。