もう、国も地方も、政治家という人たちの腐れっぷりには反吐がでそう。国民の利益より、人々の暮らしより、政治家の利権、政党の利益のためにしか動かない、政治家ばかり。
そんな人たちを悪く言っても何も解決しません。問題はそんな人たちを選び続けてき国民自身にあるのだから。で、どうするのか・・・政治を変えるためには政治家を変えるしかありません。それは私たちに唯一与えられた権利です。今、この権利を自分たちのために使うべき、ギリギリの時がきているのかな・・そんな気のする私。
たまたま、ネットで知ったのだけれど、来週が兵庫県知事選です。その中で、反コロナの立場でしっかり政策案を出している、候補者がいることを知りました。残念ながら私は兵庫県民ではないので、選挙権はありませんが、兵庫県民には私の思いを伝えたく、その方を紹介させていただきます。
https://www.chozo.info/コロナ対策-兵庫モデル
彼が当選して、国政やメディアの嘘を暴く県政を運営してくれたら一番ありがたいけれど、それはこのコロナ洗脳状況で難しいのかもしれないけれど、選挙戦の中で、彼の反コロナの主張をメディアも無視することはできなくなります。一般市民に真実を伝えるいい機会になりうるし、彼がある程度の票を取れば、反コロナの意思を持つ人々がそれなりの民意として存在することが示されます。
もちろん、彼のことを全く知らなかった私、彼のそれ以外の政策についてその是非を論ずることはできないけれど、今、全人類にとって喫緊のテーマは何と言ってもコロナを使った、悪辣な人口削減計画であり、この問題を争点にするのはとても大切です。
とうわけで、後一週間しかないけれど、反コロナ、人権擁護の姿勢を表明した候補者の支援・情報拡散をお願いしたく思います。