DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

体が痛む・・息が上がる・・でもお菓子は作ります♫

投稿日:

ホルモン療法剤を変えて、もう二週間ほどになるし、多分その副作用とおもうけれど、脚がびりびりと痛むし、体もしんどい・・少し動いただけで息があがって、ぜーはーいつてしまう。この変化はかなり急な変化で、変えた薬の副作用と考えるのが自然でしょう。

そういう意味では、あまり動きたくない、じっとしていたい・・というのが常識的な判断だろうけれど、動かないと筋力は衰えるは、骨粗鬆になりやすいわで、決して体にはよくありません。

というわけで、私は相変わらず連れ合いとネオのお散歩に行ってるし、極力料理、買い物などで体を動かすようにしています。けれど、流石にこのところ多忙なのでゆっくり風呂で筋トレすることもできず、筋トレはお預け・・再開できるかなぁ・・。

そんなこんなで忙しい日々だけれど、今日は急ぎの仕事もなかったので、デスクワークをやったついでに、黒豆だいふくを作ってみました。京都の老舗「ふたば」の豆大福に負けないほどの美味しいだいふくをめざして作ってみました。

シェルターの住人New5さんはおいしいって食べてくださいました・・とさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.