バカバカしいメディアや政府の大騒ぎが続いてます。相変わらず感染者何人とか言い続けてるけれど、いつまでいうんだろ。感染者は減るはずないのに。さらに煽り続けるんだろか・・・死者はどんどん減ってるのにねえ。
日本だけでなくて、どの国も、人口当たりの死者数は差があっても、その増減のグラフは一定のパターンがあって、急激な上昇のあとしばらくすると、感染者は増加しても死者は減少していく。
この部分をメディアはまた高齢者の感染が増えて、死者が増え、医療が逼迫すると恐怖を煽ってます。が、私の見立ては、基礎疾患を持ってた高齢者がコロナ感染して、基礎疾患で同時期に死亡するから、コロナで死亡したように見えるけれど、それは見誤りで、コロナは副次的な原因、死因は基礎疾患であり、そんなハイリスクな高齢者がなくなることと、そのことで、医療体制にゆとりができれば、重篤な患者に手厚く医療が施せるのとで、死者は激減する、というのが私の判断。
とすれば、医療体制の整った国もそうでない国も、増減パターンは同じ形になるでしょう。コロナの死者数の問題より、コロナ対策として無意味なことをやることで様々な問題が起こってそのことで人が死ぬというのが現実です。これは日本も諸外国も同じ。
こんな私の考えに近い判断をしている専門家・・・ネットでは徳島大名誉教授の大橋眞さん以外にも、やっと声を上げ始めた。
今、コロナ問題なんかどうでもよくて、中国の洪水とかダム危機とか、米中軍事衝突とか、世界的な気候変動とか・・こちらの方がよほど怖いことなのに、日本のメディアは、そんな大事なことにはほとんど触れることもなくて、コロナコロナと、それが大問題かのごとく大騒ぎしてる・・・・ほんとバカじゃないか。
もう、テレビなんか見るのやめたらいいわ・・・テレビよりネットの方が早いし、情報量が桁違いに多いのだから。