日本家族再生センター

愚者は体験に、賢者は歴史に学ぶ・・・メディアの語らない真実

多くの人は自身の生まれ育った環境に適応すべくその環境からデータをインプットし、無意識に刷り込みます。さらに成長すれば学校教育、社会人教育の中で、今の社会に適応する価値観を意識に取り込みます。善悪だったり正義だったり、倫理だったり・・・。

この無意識と意識領域のインプットに矛盾があると・・・要するに基本ソフトOSとアプリの整合性がないと、アプリはうまく使えないどころか誤作動を起こして誤ったアウトプットをしてしまいます。これが、精神病理だったり人格障害だったり、発達障害とかのラベルを貼られる人たちが発生する原因です。

だから、その個人の病理、問題として問題化するのは基本的に誤りだというのが私の理解です。で、私はその不一致を無くするが私の仕事と考えてますが、社会に適応することが回復とは考えてはいません。病理社会の価値観から解放されて、その個人が自分らしく自由に生きていく方法や力を獲得することが回復と考えています。

そのために、今の社会の価値観や教育、生育環境などのデータをフォーマットし、もっと広い、世界とか人類とか・・それこそDNAから宇宙や神まで・・時間も空間も無限ともいえるところからデータを取得し、その人がその人自身の存在を確信できるようなデータのインストールを行うわけ・・。まあ、なんと荒唐無稽な・・壮大な妄想でしょ(笑)

でもね、こんな私だから、今の日本がいかにバカくさい状況にあるか・・よくわかるけれど、自分の小さな体験やメディアからの情報だけからしか学ばない人には、今の現実も見えないでしょね・・(笑)ちょいとご参考になるかなと・・そんなサイトをご紹介

https://www.youtube.com/watch?v=qY1IGqSKlFA

お正月用に黒豆を炊いてみました。自分で作れば安いからね。