今日はもう1/5 あと一日半でアメリカの上下両院議会による大統領選挙の開票とトランプが呼びかけた、不正選挙抗議集会です。
激戦州では、州政府の投票と共和党議員の投票が二重に出されてたり、不正について裁判が続いてる州があったり・・それらについて、開票結果を受け入れないとする上下議員が異義申し立てをするらしいし・・・トランプも様々な不正のあらたな証拠を公開すると言ってるし。
何れにしても、米国史上かってなかった現実です。トランプの戒厳令発動を期待する人も少なくないのは、過去の大統領も似たような時に戒厳令で国を守ったという歴史があるからでしょう。
そのトランプを擁護する立場でもかなり強硬な発言を続けているのが、リン・ウッド弁護士です。彼の主張はややもすると過激に聞こえるかもしれませんが、一貫しててぶれることはなく、証拠に基づいて語っているのがよくわかります。彼のその確かな信念やら主張がどこから来ているのか・・・信仰心もその一端かもしれません。その辺り、私にもよくわかることで、妙に共感を感じる私です。
かれが1/2、インタビューに答えての発言が、なかなかしっかりしてて、今のアメリカの問題がなぜおこったか、これからどうなるのか・・などなど、かなり突っ込んで語っているので、大統領選を巡っての問題を理解するにはいい発言です。長いけれど、ぜひご参考ください。それにしても、リン・ウッドはほんといい男やねえ。顔も態度も発言も・・憧れてしまうわ・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=ZLUaX3o4xcM
それと、コロナとワクチンのあぶない関係について、わかりやすく解説しているサイトがあるので、こちらも紹介しときます。コロナはウイルスの問題ではなく、政治の問題です。
https://www.youtube.com/watch?v=WnZ0TMOOBJM
昨日は、ほんと久々にピッツアを焼いてみました。クラストは冷凍トルティーヤの不良在庫を応用。ソースはもちろん手作り・・一切れ食べたけれど・・・やっぱうまいわ。