日本家族再生センター

痛む脚・・でも動きたい

昨日はグルメナイト・・始めの二時間ほどは男ばかりで・・それなりに盛り上がる?会話。いつもは男女半々程度だけれど・・男ばかりというのはグルナイ史上初めての風景。私には面白いやら不思議やらな風景。

それでも、遅くに二人の女性の参加があったりしたけれど、トータルで十数名の参加はほぼいつも通り。

ただ、いつもと違うのは私の脚が痛むこと。買い出しはカートにすがっての歩行だし、センターでは椅子やテーブルに伝い歩きのような歩行(笑)今朝のネオの散歩の時はさほど痛まずにいい感じと思ってたけれどね。

先日は素敵な方に誘われて電車で小一時間ほどの駅前でランチとその後はファミレスでドリンクバーのコーヒーを頂いたりしたけれど、痛々しく歩く私に心痛めたのではないかと少しばかり申し訳なく思ったけれど、痛むのは足ばかりで心は軽やかに心地よい時間でした。というと少しだけ嘘になるかな・・そんな複雑な心の私。でも風は心地よいし、会話も静かで楽しい・・いつまでもこの時間が続いてほしいとも思ったしね。

それにしても・・私の脚の痛み・・この一月くらいはかなり厳しくなつてきてるけれど・・癌の悪化によるものなのか、そうでもないのか、私にはよくわからないけれど、痛みがあろうとなかろうと私のやることに変わりはないし、日々を楽しく心地よく過ごしたいし、過ごしていることは今までとおんなじ。

こんな私からすれば・・世間のみなさん・・悩まなくていいことで悩んでるみたいに思えて・・ね。そんなことどうでもいいでしょ・・今を楽しめばいいじゃない・・と言いたくなります。

さてさて、明後日は検診日・・マーカーの数値はどうなってることやら・・。