日本家族再生センター

海鮮丼って・・・こんなのかな

退院後にお見舞いを兼ねて、いろんな方がいろいろ届けてくれたり、差し入れしてくれたり。それはそれでありがたいし、私に対するいろんな思いが伝わってきて私にとっても嬉しいものです。

特に、私の支援で困難を乗り切って今は幸せになってくれてる人の私に対する思いは、単なるねぎらいや感謝を超えて、私の存在や活動に対する深い信頼や共感の思いを伴っていて、その思いを裏切るようなことは私にはできないし、だからこそ、今しばらくは、その援助論や支援活動を途絶えさせることのないよう、それなりの支援者を育てるべく、そのためのシステム作りに努力していきたいと思う、今日この頃。

というわけで、先日届けてくださった差し入れやら、今日のカンパやら、遠慮なく、ありがたく頂戴することとしました。そのお届けもので・・今日は動画主任のUさんの誕生日を祝って、の海鮮丼にトライです。

世間知らずの私は海鮮丼がどんなものか、はっきりわからず、ネットでいろいろ調べても、人それぞれのようで、決まった様式はあまりなさそうです。で、私なりに作って見たのが、すし飯に刺身を乗っけて、甘辛和風たれをかけていただくというもの。Uさん曰く、それなりにうまかったとのことなので、これはこれで良しとしましょう。

それにしても、美味しい刺身を買うために少し離れたところにあるスーパーにいって、カートにすがりつつも一人でお買い物するのは、またそれなりに楽しいもので・・ついつい買いすぎてしまいましたとさ。

 

ついついいろいろ買いたくなるんよねー。

イクラがなかったのは残念でした。