日本家族再生センター

糖質制限・・・でもうまいもの食べるし!!

入院中の絶食に続いて退院後も糖質制限はしていて、ご飯、パン、麺類、パスタなどでんぷん質は一切食べていないけれど、乳製品とかフルーツなどの糖質はまあ、許容範囲としています。

が、たまには、麺類とかご飯をたっぷり食べたいという衝動も湧いてきます。でも、食べちゃうと糖質制限にならないので、麺類の代わりに糸こんにゃくを食べたり、とか今日はほとんどつなぎの小麦粉のはいつてないキャベツばかりのお好み焼きを焼いたり。

このあたり、自分で適当に考えつつ、それなりにうまいものが食べられるのはラッキーです。自分で料理できないと、制限食も大変でしょうけれどね。