結局、前立腺癌が腰椎と股関節に転移しているらしく、外科的に摘出するよりも、ホルモン療法で叩くということになりまして・・・今日はその前立腺の生検を行いました。
これから生検にいってきまーす。
これはねー、肛門になんか器具を入れて、その器具から穿刺して前立腺の組織細胞をとるというもの。特に麻酔とかもないので、どうされているのかよくわかるんだけれど・・・なんせ私には見せてくれないから、どんな器具なのか・・後で調べてみようかな。
で、組織を取るときはパチンというか一瞬の痛みはあるけれどたいした痛みではなくて、それを六回。術式としてはほんの十分くらいの作業だし、もっとたいそなものかと覚悟していた私には、なんてことないものでした。で、これからは薬物で腫瘍の減衰をめざすけれど、すぐには効果が出ないだろうから、どんなことになるのか、私にもよくわかりません。まあ、しんどいとか、気分悪いとか・・あるのかもしれんけれどねー。また報告しますねー。それにしてもねー、Drのおじさんやら若い看護師のお姉様方に、私の秘所をみられたり触られたりするのは・・恥いる歳でもないけれど・・・やはりちょっと恥ずかしー♫
晩御飯は肉じゃが定食・・もっと野菜を・・・・味噌汁を・・ でざーとがお薬の錠剤とは・・