私は、極力ケミカルなものを生活の場に持ち込まないようにしています。香料とか殺虫剤とか。特に殺虫剤は使いたくありません。というわけで・・・センターには蜂さんアリさんなどが結構自由に出入りしてますが・・ゴキブリもまた元気にしてる様子。
とはいえ、今年はゴキの当たり年というか、例年になく多量発生しているようで、この数週間、けっこうたくさんのゴキ退治を行いました。私はゴキもたいして気にはなりませんが、ワークの最中にもけっこうゴキが出現するので大変です。特に夜の時間はゴキが出やすいようで、生きのいいゴキは飛んでたりしますからね。
というわけで、今日はゴキ退治の定番「ゴキブリホイホイ」やら、ホウ酸団子系のゴキ退治も買ってきました。
右の写真は、ソロキャンプ用のメスティン・・まあミニ飯盒というところ。衝動買い。
このホイホイがどれだけ有効か・・・少なくともホイホイのせいでゴキが大量発生した・・なんてことにはならないと思うけどね。コロナワクチンとは違うし。ワクチンのせいで、もう日本人は七百人以上死んでるし・・まあいずれ、コロナでの超過死亡は増えなかつたけれど、ワクチンのせいで超過死亡が増加した、という結果もでてくるでしょ。じっさいワクチンの前2020までは死亡数は減少したからね。
なのに各国政府は、有効性も安全性も定かではない・・しかも実祭接種後の死亡数がかなりの数になってるのに、それには触れずに、ワクチンを強制化しようとしてる。これはもう、医学的判断ではなく、グローバルエリートの目指す、管理強化世界人口削減計画に追随しているということと理解するしかないね。
こんな政府に従って、家畜のように処理されるのか、抵抗して人としての人生を選ぶのか、今はその過渡期かな。で、世界中で抵抗運動も起きてる・・。マスコミは何にも報道しないけれどね。
グローバルエリートにとつてみれば、私たち庶民はゴキブリみたいなものかも。どうやって、処分して、彼らの都合よい世界にするか・・・そんなところかもね。