日本家族再生センター

GO OUT テレビを消してうちを出よう

昨日、今日と恒例のキャンプセラピーに行って来ました。大人男女12名、こども六名の参加。

さすがにこのご時世、世間様は自粛自粛で STAY HOME 、アウトドアを楽しむ人は非常識らしい。

電車もガラガラ

広い公園は貸切 ?

蜂さんも蜘蛛さんもお友達

広いテントサイトは貸切 ?・・

晩御飯はチキンストロガノフにチキンカツ、とパスタサラダとコーンスープ

訳あって今夜はノーファイヤー(笑)語りは続くよ夜更けまで。

朝ごはんは、味噌汁、目玉焼き、鶏塩照り焼き、ポテトサラダ

朝ごはんの後はお散歩タイム

名残の山桜とツツジと

お散歩二時間・・・アウトドアをたっぷり楽しみました。

STAY HOME は誤りの政策。心理的にも経済的にもデメリットが大きく、人心や社会を荒廃させかねません。感染予防と言いつつも、その論理的な根拠は示されず、出口も終点もない、忍耐根性論になってしまいます。

欲しがりません勝つまでは・・贅沢は敵だ・・一億一心・・など人々をとんでもない災厄に導き300万人の国民の命を奪った歴史を繰り返す危うさを感じているのは私だけではないでしょう。うまく行っても、多くの人々が健康も思考も、一部の上流市民にコンピューターで支配される奴隷に成り果ててしまいます。

本来健全な社会は、コロナに罹るリスクを引き受けるも予防するも本人の自己決定。他人に感染させるリスクは計測しようがありません。根拠のない曖昧な判断で人の自由を奪うことの社会的な弊害の方がはるかに害悪。

日本が・・そして世界が馬鹿な歴史を繰り返さないために・・テレビを消してうちをでよう。自由を楽しもう、人生を楽しもう・・・我慢忍耐は無駄だから。

これって喧嘩売ってる? かもね・・・みんなに幸せになって欲しいからね。