日本家族再生センター

先物取引に手をだすな・・・なんちゃって 

私はお金がなくても生きていけるとおもう人だし、蓄財に興味はありません。ただ、当事者性の援助を普及啓発して、支援がないばかりに困難から抜け出せない当事者男女に支援を提供していきたいとおもう。そのためにはメンズカウンセラーを養成する費用も必要な訳で、そのための金はあっても困らない・・・

というわけで、センタースタッフが毎年買ってる年末ジャンボが当たれば、一部を寄付してもらうことにしています。そのために、私も当たれ〜当たれ〜と祈ってます。ははは、おバカな話ですぅー。

そして・・・そんなおバカな話ではなくて・・・も少し現実的な話ですが、じつわ・・先物取引に手を出す準備をしてみようっていうことに。

というのは、一年前にブラジル国債を売りに来た証券会社のセールスレディー、この方ほんとに学校出たてくらいの方で、痛々しいくらいに真面目にセールスしてたので、その生真面目さを買って、まあ騙されてもいいかと、最低口数のブラジル国債を買いました。当時はブラジルの政治絡みでか、国債が底値でした。

その後オリンピックもなんとかやり抜き、今ブラジル経済は回復基調に。ブラジル国債は日本の国債と違って利回りは桁違いに良くてなんと年率10%近くだったような気がします。すでに一回目の利子配当は振り込まれてて、半年で投資額の5%ほど。とは言っても最小口数なので額としてはしれてるけれどね。

そのセールスレディー、またまたやってきて、今度は貴金属の先物取引。今、白金が金よりも値下がりしてて、今後短期に上昇する可能性が高いので、今が買い時とのこと。詳しいことはよくわからないけれど、先物はリスクも高いけれど、リターンもでかい信用買いなので、値下がりの過大なリスクを回避するための損切りをつけとけば、まあ、投資分の半額くらいがなくなっても諦めたらすむだけのこと。反対に期待通り値上がりすれば、数ヶ月で投資の倍くらいの利益が見込まれるというもの。

ははは、まあ、金儲けにハマることはないし、損したところで私の人生に何も変化はありません。ご心配なくー(笑)

そのセールスさんが今日のセールスに持ってきてくれたリラックマミスド。こんなもんで買収されたってかぁ。ちゃうしいー。まだ先物は買ってないしー。