今日は抗がん剤投与から三日目。今回は十回目の抗がん剤投与だけれど、今回は私の身体に対するダメージがかなり強い。昨日あたりから、体がだるくてしんどいし、食欲もなくなってるし、全身の痛みもかなりのものになってます。
座ってるのもしんどくて、ぐだっと横になってたい気分。流石にカウンセリングでは横になれないけれど、終わったらバタっと倒れるように並べた椅子の上に横たわります。
そんなしんどい最中、ひょんなことから冷蔵庫の入れ替えになって、一昨日は連れ合いと冷蔵庫の入れ替えのための雑務をあれこれと。冷蔵庫本体は業者に任せるけれど、冷蔵庫の中身やら周囲の家具とかあれこれを動かして、掃除したり片付けたり。もうほんとへろへろ。
東芝の400L新しいのは気持ちいい。
昨夜の男ワーク・・・ななななんと前代未聞・・参加者が一名という事態に。最近はみなさん忙しいのか、男ワークでも女ワークでも参加者が少なくなっています。世界が平和になってるとは思わんけれど・・(笑)季節柄いろんなイベントが重なる時期だしね。
そうそう、10/8 謎の天体3I/ATLASが何らかのメッセージを送ってくるとネットでは騒がれてて、私もなんかあつてほしいな・・と期待してたけれど・・当夜は何も起こらず。ネット上では、アマチュア天文家が撮影したその天体の動画をあれこれアップしてました。
確かに、既知の彗星とはまったく異なる動き、色、電波信号などなどで、専門家もあまりの異常さに判断しづらいということ。なんだけれど、政府も専門家もメディアも、10/10あたりから、それに関する情報を一切出さなくなりました。どの国もどの天体観測施設も、メディアも、一切だんまりです。
真実を報道すると、いろいろ妄想やらも拡大するだろうし、世界がパニックになる可能性もありうるから、今は確かなことがわかるまで(それが宇宙人とのコンタクトなのか侵略なのか)とりあえず、観測データは非公開ということにしている様子。
アトラスが、大したことは起こさずに、半年ほど前にやってきたオウムアムアと同じように、太陽系外にそうそうに飛び去ってくれたら、当面は問題は起きないしね。ただねぇ、アトラスの次には、やはり太陽系外からの天体ヘルメス? がやってくるらしいという話しもあったり。
一年足らずで太陽系外から天体が三つも四つも飛来するなんて、天体観測史上あり得ないことらしいけれど、これも、なんか意味があるでしょうというのがちょっと深読みをするネット民の常識。
それは各地の古代遺跡や歴史資料にみる宇宙人やら宇宙船の姿と被るからです。特にシュメール文明の残した粘土板からは、数千年前に宇宙からやってきたアヌンナキという神々が人類に遺伝的操作をしたとか知恵を授けたとかいう読み取りもできるそうで(ゼカリア・シッチン)彼らはまた帰ってくると言い残して地球を去ったとのこと。で、その帰還がどうも2025年あたりらしい・・というまことしやかなお話。
宇宙人あるいは神は何万年も前から地球を、人類を観察してきた・・時に絶滅させかかったりもしたり。やっと人類が宇宙文明を理解するテクノロジーを持ち始めて、その確認に、アトラスを送ってきた・・なんてこれは推論です。が、人類の歴史のお話としては、それなりに話は通じます。荒唐無稽と頭から否定するだけの科学的根拠はないのですからねぇ。
そういった意味でも地球はいま、地上でも宇宙でも、大変な時期に差し掛かってるのではないかというのが私の推論。これから世界で何が起こるかわからない・・何が起こってもおかしくない・・そんな時・・みなさんはどうするんでしょ。
で、私は、何があっても感情的にならず、冷静にメディアを読み解き、社会の動向を判断し、自己決定していく・・でないと、生き残れないかも・・とみなさんにお伝えしたいのです。私の杞憂、誇大妄想で終われば世界は平和なんだろうけれどね。(笑)
涼しくなって元気になったガレージのベゴニアと タマスダレ