DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

令和れいわ ・・もうえーわ・・報道にうんざり

投稿日:

私、前天皇はいい人だと思うし、その人柄やら行動には敬意を表するけれど、だからと言って天皇制が素晴らしいとは思わない。天皇が庶民の中で暮らしてる分にはいいけれど、立派な御殿で衛兵に護られて権威・権力の象徴にされるのは反対です。

その権威・権力が時の権力に利用され国民を扇動することに利用されてしまうからねえ。実際、明治以来今日に至るまで、天皇に自由を感じたことはないし、国民やアジアに多大な困難をもたらしたその責任の一端は天皇にもあるのも事実。戦後の歴史も平和の象徴が形骸化しつつあるのではないかとの危惧を感じる私。そんな私は、令和報道にはうんざり。天皇制はなくていいと思う私は天皇制大好きな人からは非国民と言われる存在なんだろねー(笑)いいけど。

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.