DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ほぼ回復・・・ちゃんと仕事してたし、春だし。

投稿日:

昨夜までけっこう咳がひどくて寝付けず、頭は冴えて、朝方くらいまでゲホゴホいいながら布団で寝てました。朝方くらいにやっと咳も治まってきて、数時間眠れました。

で、今朝は頭はやっとすっきりしてきました。咳はまだ少し残ってますが、生活に支障はありません。

で、お昼からのカウンセリングの前に、近所の花屋さんに寄ってみました。

 

今日買ったのはディモルフォセカとリナリア

メジロの後にはツバメもやってきました。春ですね。

玄関でお花の手入れしてたら、どこからともなく、さえずりが聞こえます。探してみると・・・向かいの7階建てのマンションのてっぺんのアンテナに・・いるいるメジロ。しばらくすると玄関前の電線にツバメもやってきました。

 

今日のランチセラピーはベーコンパスタとカスタードタルトで。

 

31日に風邪ひいて、とても辛い状況だったけれど、4/1 も4/2 もそして今日もちゃんとカウンセリングはしましたし、よく頑張りました。

そーいえば昨日夜は少し楽になったので、かねてからトライしようと思ってた、自宅椿の天ぷらを揚げました。

肉厚の椿で、ほっとけばポトポト落ちるので、落ちる前に収穫して天ぷらに。右の緑はよもぎです。どちらもほんのり苦味が春を感じさせてくれます。

今夜はまたカウンセリングが二件入りそうだし。いそがしー。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.